毎日の会話

岡田ファンで最近二宮にハマった職場のMさんも発売日に『ドラクエ5』を買った
仲間です(笑)。そんなわけで発売日以来の私たちの会話は『ドラクエ5』三昧
だったりします。朝のバスから着替えの間と、帰りの着替えタイムとバスの中。
「娘が」「息子が」っていうハタで聞いてる人は絶対「なんのこっちゃ?」って思って
るんだろうな〜って会話を延々としてるの(笑)。だってさ〜、街で人に話しかけた
後に“話す”ボタンを押すとパーティーにいる人間が(人間限定。モンスターは固定
台詞のみ)話してくれるんだもん。今まで8年間石像になってたお父さんとの旅が
嬉しい双子ちゃんだから、会話が弾むのなんのって。それを聞くのに町を昼夜
歩き回りしてると1時間とかあっという間に経っちゃうからね〜。その反応を毎日
毎日あれこれ語ってるわけです。毎日毎日よくもまぁネタが尽きないなぁと我ながら
思うけど、一日のプレイ時間が同じくらいだから内容が微妙にかぶってて面白いん
だよ。私は金目当てでフローラを嫁にしたけど、彼女はビアンカだし。仲間になった
モンスターも全然違うから、パーティーで困ることとかも違うんだよね。面白いよ〜。
そんな毎日なもんだから、私たちの決まり文句は「ダメだよねこの“会話”システム
って」だから。これじゃあ当分止められそうにありません。体がもたないから1時前
には止めるようにしてるけどさ…。