バスの中で

うとうとしていたら、後部座席から「ジュニアが」なんて言葉が聞こえてきたもんだから、
眠気そっちのけで耳をダンボにして続きを待った。空耳だったのかな?と思っていたら、
賑やかしい声を通り抜けて先刻拾った単語の会話の続きらしい言葉が聞こえてきた。
「滝沢ってイタイよなー。けどニュースはもっとイタイ。翼なんかテレビで全然見ないし」
思わず、前の座席のMさんを見ると、すこーんと抜けてきた会話を彼女もしっかり聞いて
いたらしく苦笑していた。振り向きたい。振り向いて顔を見てみたいと思いつつ我慢して
いる間にもまだ会話は続いていて、
「嵐はどうなの?」
「嵐はバラエティに出てる分だけマシ」
ときた。うわー。そこまで言うか。いや実際その通りだと思う。思うがしかし。問題は、<font size=+2><b>
この鋭い分析を男の子がしてるってことだよなー。</font></b>
ううう、やっぱりあからさまでも振り向いておくべきだったよなー…(笑)。