がむしゃら・2

朝の連絡会があって、年度始めだから大した議題もなく、その割に時間はかかって
終わったのは10時半近く。課長に休暇願いの打診もして、今日為すべきことは全て
終わったぜ。という気持ちで部署に戻る。と、やりかけの仕事が背後に一山。出して
しまったものは片付けなければ気の済まない性分、気がつけば今日もがむしゃらに
働いていた。我ながらいい調子だ。この集中力で今週は過ごしたいぜ!

永井くん目当てで見る『アットホーム・ダッド』。川島なお美がいい感じにイヤな主婦で
楽しい(笑)。リストラされて主夫になる阿部寛の初家事姿を見ていると、作り事だと
分かっていてもツッコミしたくて仕方がない。私だってそれほど家事が好きなわけでは
ないのだが、それでもウッカリ「私にやらせろ!」と叫びそうになる。イライライライラ…。
ダメ主夫ぶりを楽しむドラマなんだろうが(もしくは世間の主婦にエールを送る番組か)、
笑う余裕ないかも。ストレス溜まりそうだ(苦笑)。自分の目に入るところで非効率的な
活動されるとイライラするんだよぅ。ううううう。