おおっと。

GW、パパは一度に9人のお客さんを家にお招きするそうです。
…そんなの接待できるかい!とママから家出伺いの電話がかかってきたのは週初め
のことでした。28日に行くかも、と言われて「分かった」と言ったものの、私の頭の中
では「次の日はエルムにBabyBooのライブ観に行きたかったんだけどなー…」と予定
に×印をつけました。
次に考えたことは「部屋片付けなきゃじゃん!」でした。前回からそれほど時間は経って
ないのでそこまで大慌てする必要はないんだけど、体裁くらい整えておかないとねぇ。
というわけで予定の何もない休日の今日はお片付けの日とあいなりました。コタツ布団
と電気カーペットをしまって、シーツを夏用と切り替えて。うん、綺麗綺麗。あとはこのまま
水曜まで散らかさないようにすればいいのね、とホッと一息ついたところで電話が鳴った。
「パパから妥協案が出たから、恩を売りがてら受け入れることにしました」
家出は中止らしい。それはなにより。
パパってマイペースでホストとしては最低だからねぇ。頑張れママ…。