古傷が痛むなぁ。

アットホーム・ダッド』。今日はそんなに手順の悪いシーンがなかったので
ストレス度は低かったんですが。晩ごはんを作って待ってたら食べて飲んで
帰って来たっつーのがね、古傷が痛かったっす。
昔ね〜、同じコトをされたんだよねパパに(苦笑)。
あれっていくつくらいの時だったのかなぁ。その時だけ家にいたんじゃないと
思うから高校生くらいだと思うんだけど。晩ごはん作ってパパが帰って来るのを
待ってたらさ、飲んで来たからいらないって言われたんだよね…。連絡なしで
だよ? もーすっげー悔しくてボロボロ泣いちゃってさ。でも何で泣いてんのか
パパは分かんないんだよ。それが分かるから余計悔しくて、風呂に入りながら
まだ泣いてたんだよなー…。
昔は今以上に見栄っ張りだったから台所を立入禁止にして、大して好きでもない
料理をしたってのにさ。ひどいよなー。明日食べるからって言ったのを絶対食べ
させない!ってべそかきながら台所から追い出して、次の日自分で食べた。それ
くらい悔しかった。…あ、思い出してたら何だか泣けてきた(笑)。
誰かが作ってくれたごはんって、作ってくれたってだけでもう美味しいよね。