長い目で

9月から月・水・土勤務のパートさんが新しい人になり、業務指導の日々を送っております。
1年に3回だっけ4回だったっけ、同じことを繰り返し教えることにウンザリした日々を思い返せば、3年ぶり?の業務指導なんて楽なもんよね。
と、気持ちを奮い立てないと、やってられません。
頑張れ私…。
ひじょーに申し訳ないんですが、若さって大切なんだなーと、しみじみと実感しております。
「急がなくていいから丁寧にやって」と何度言ってもケアレスミスがなくなりません。
そこをキチンと身に付けてもらわないと一人でお仕事させられないんだけど…。いつまでも入力チェックしなきゃいけないんだけど…。
はぁ。
ここが重要ですって言ってあるのに、どーしてそこを何度もミスするんだろう…。
老眼で見えにくいのも分かるけどさー。
小さいものが見えにくいって分かってるんだから、自助努力してくれよー。
はぁ。
1ヶ月は仕込み期間として覚悟してたからそんなにストレスに感じてなかったんだけど、1ヶ月を過ぎたらね、てきめんに忍耐力限界が低くなってね…。
はぁ。
仕事の出来ぶりを確認されるって、仕事が出来ない=役立たずなんだってこと、分かってるのかなぁ…。
出来が不安だから確認してください、じゃなくて、確認されなくていいようにきっちりやる、っていうスタンスで働けないんだろうか。
はぁ。
入力の出来を毎回確認するくらいなら、自分で入力する方が早いし楽なんだけど…。
確認する作業って二度手間なんだけどねぇ。
はーー………。