逆ルートでじっくり

朝のヒーロータイムが終わったところでまずはママに電話。誕生日だからね!
ついでに来月のディナークルーズ補助金おねだりをして。
(ウソです。おねだりをするにあたり、誕生日に電話すればちょーどいいかと考えました)
お屋敷に行って、秋葉原のサロンの予約時間までの時間つぶしは、先日クリエイティブ脳を刺激してくれた御徒町秋葉原間の高架下にある工房街を散策です。
前回は秋葉原から御徒町に抜けたので、今回は御徒町側からスタートです。
楽しかった〜〜。
時間に追われることなくじっくり見て歩けるっていいなぁ。
前回は「ここは魔窟ジャンルだから!」と素通りした店もじっくりゆっくり見て回れて、満足でございます。
歩き疲れたけど(笑)

来月末の京都旅行の打ち合わせ飲み後、表に出たら雨が降っていた…。
今日は家を出る時に「これはひと雨きそう…」な空模様だったから、大きい折りたたみ傘を荷物に仕込んで出かけてきたのです。
が。
一日中荷物の中で重かったのが無駄にならなくてよかった、じゃないんだよねー着物で出歩いてるからねー。いつものよーに『傘持ちの晴れ女』能力を発揮して無駄になってほしかったよなー。