小さかった

月末の祭りで売るべくうさぐるみを作ってます。
これで使い切りの白いボア布で作っているのですが、どうやら1サイズ小さい型紙で作ってしまったことが判明(笑)
うさぐるみの型紙はねー…サイズを山のように持っていてね…。
というのもですね、もともとの型紙はKちゃんが材料付きセットで買った物に付属で入っていた縮小されたもので、パーツにカット済みの材料付きだったから作ってしまうと元のサイズが分からなくなってしまうのですね。
それをできるだけ実寸大にしようと拡大コピーを頑張ってしまったからです。かなり小さい図だったのでコピー機の最大倍率では実寸に至らず、サイズ変更をして3段階拡大をしたり、大きすぎるかと縮小してみたりするうちに、いろいろな大きさの型紙ができてしまった、と(笑)
一応、ある程度の大きさを選んで捨てはしたんですが…それでも特大サイズ1・大サイズ2・中サイズ2・小サイズ1、の計6種類あるの…
で、中サイズの型紙にマチ針の跡があるからこれだよねーと思って使ったら、ボア用のじゃなくて布用のだったというオチ(笑)。ウサギの嵐を作った時の針穴に騙された(笑)
ま、小さくてもこのまま作って完成させますけどね!