なるほど。

美容院で髪を洗ってもらうたびにいつも気になっていたのですが、
ついに!長年の疑問(大袈裟な…)が解消されました!!
シャンプー台の排水口。
カットした後の髪を流したりするじゃないですか。どう始末してるのかなー
お掃除大変だよね〜って、疑問だったんですずっと。
シャンプー台の中を見てみたいなーと髪を洗うたびに思いつつ、そんなことを
言い出す客というのもどうかと思って言わずにいたんですが、担当サンが
「和泉さんの髪を洗ったら排水口がいっぱいになりましたよ」と話を振って
くれたので(担当サンも相当愉快な人なんだな…と今更のように気付く…)、
「そこってどうなってるんですか?見せてもらってもいいですか?」と見せて
もらいました♪
何かねぇ、ご家庭のシンクみたいだった(笑)。
アイスティーを作る用の瓶に入ってるみたいな細い網の筒がはまってました。
まぁ、ちょっと考えれば分かることではあるんだけど(笑)。
いい体験をしました☆