1割増し

発送委託業務の見積を取ったら、びっくりするような金額で出てきました。
約1割増し。
去年の見積と金額を比較したら、単価が20〜30円上がってた。
そりゃあ1割増しにもなるってもんよね〜。
この不況のご時世だから値上げも仕方がないかな〜とは思うけど、
さすがにいきなり20円の値上げは上げすぎだよー。
約400通の定形外郵便物を自分で梱包・ラベル貼り・発送しようとは
思わないけど、冊数が違うことで割増率が大きくなる分は、5ヶ所だから
自分でやるよぅ(苦笑)。送料より高くなるんじゃあ頼めないぜ。
と、そんなことを業者さんと交渉をしております。
まぁね、全部自分でやれば、290円のゆうメールを160円のメール便
して更にお安くできるんだけどね…。その手間と時間を惜しんで委託する
わけですから。せっかく楽してるのにわざわざ仕事を増やしたらバカだからね〜。
いくらまでなら値下げしてくれるのかなー(笑)。