innerchild vol.16『ククリの空』観劇

お気に入りの劇団innerchildの『ククリの空』を観てきました。
5年前の『青ゐ鳥』の再演。
前回は劇場の空間を横長に使った舞台と客席で(客席が3列しかなかった)、
そこをわきゃーーっと駆け抜けられるたびにF1レースかテニスの試合かって
くらい視界を振られて大変だったんだけど(笑)、今回は空間を縦に…
奥行きではなく高さを意識した空間使いでした。
人数の割に人物相関図が分かりやすくてよかったなー。
基本カップルだったからねぇ。
人物相関図が分かりやすいと話の内容も掴みやすくて、今回は日本書紀
素材にしてるから実にホームな感じで観ていられました。
舞台上にいるのを見るまで出演者情報を失念していることが多いので、
工藤さん@元発砲B-zinが出演していて、武智くん@JAEと殺陣をする
シーンでは、「何で最前列なんだ私ー(号泣)」と嘆きました。
いいもの見た…。(うっとり)

次回公演は約1年後かぁ…。遠いなー。