健康手帳

健康手帳なるものが居住地官庁から届きました。
そーいう年齢になったってことね…(遠い目)。
何かいろいろサービスを受けられるみたいなので、積極的に受診していこうと
思います。
まずは…肝炎検査が健康診断の項目にあったかの確認…かなー。
ここ3年くらい、健康診断を請け負ってる業者が1年で変わっているので、
数値の経過が診断結果に表記されてこないのですよ(苦笑)。
5年分くらい書いてきてくれる診断結果だからと、新しいのが来ると過去分を
捨てていたのですが、ここ数年はそういうわけにはいかず、大きさの違うものを
継続保管しておくという苦行を強いられております…。
エクセルに転記して廃棄しようと思ううちに3年が経ち、健康手帳…。
これに書き込みをしたらエクセルで作成しなくていいかな?
…いや、きっと私のことだからどーせなら10年分…とか思うようになって
結局エクセルで作る気がする(苦笑)。
今年のが一番大きくて邪魔で置きっぱなしになってるので、早く何とかしなくちゃ。