見覚えのあるオレンジ色の…

起きたら雨だった。今日は電車通勤しなきゃらしい。電車通勤だと家を出るのは
10分繰り上がり。郵便局に寄らなきゃだから更に5分繰り上げ。ああ忙しい。
駅に行く途中にある郵便局に行ったらCD機に列ができていた。5・10日でも
ないのに珍しいな、と思って(手数料をケチるつもりもあるけど、手持ち現金が
なかったんだな(笑))並ぼうかどうしようかとしばし躊躇しつつ列を見ていたら、
混雑の原因を作っていたのは、見覚えのあるオレンジ色の小さなトートバックを
持ったハタチくらいのお嬢さんだった。あー…私が振り込もうとしてるのと同じ
ものの作業中なのね…。それにしても使い慣れてない!トロい!私にやらせろ!
…なーんて思っても実際にそうするわけにもいかないのでとっとと別の郵便局に
行くことにしました。そこの局はCD機で振替用紙入金できないんで、口座から
お金だけ出して窓口へ。ここでようやく「口座から支払いたいんですけど」って
言えばいいんじゃないか?ということに気がついた。私もまだまだってことね…。
(郵便局の達人になってどうするんだよ…(笑))