ま、負けた…

天気予報はときどき雨。それくらいなら自転車で行くぜぃ!と思っていたら、
家を出る直前に雨が降ってきた。それも結構強く。仕方がないので傘を持って
電車通勤。職場に着いてしばらくしたら雨は止んだ。しかもその後帰宅時間
まで降らなかった。るるる〜〜。今日は別機関に遠征してたからちゃんと踵
のある靴を履いてて、それで長時間立ちっぱなしだったから足が疲れてるん
だよね…。昨日は歩いて帰ったけど今日は疲れてるからイヤだ〜。おなかも
空いたぞー。というわけで電車で帰るか…のつもりだったんだけど、駅前まで
行ったら気が変わった。バスで帰ろう。歩く距離は短くなるもん。バスの方が
高くつくけどな(笑)。で、所要時間7分。バス停まで10分だから電車よりは
早いんだな。…と、7月には異動してしまうのに新たな移動手段を確認して
どうするってハナシでした。ちゃんちゃん。