ボーイング・ボーイング ; 夜の回

PHSのスケジュール機能を3度も鳴らして(笑)、仕事帰りに映画館へ寄り
ました。今日発売の前売券を購入したかったんです。限定800個のグッズの
ために、水曜日に見れば1000円で済むのに1300円払って前売券を買った
わけですよ。そう言えばここの窓口っておにーちゃんなんだよないつもな…と
気がついたのはエレベーターを出た直後。暇そ〜にしているおにーちゃんSに
「映画の前売券が欲しいんですけど…」と訴える。当館でしかご覧になれません
がという前置きの後映画のタイトルを聞かれたのに、「『仮面ライダー』…?」と
やや疑問型で言ってしまったのがいけなかったんだろうな。「券種は?」と聞き
返されてしまった。券種がまずピンとこなくて(パソコンの変換ではないが本当
に犬種だと思った…)「けんしゅ?」と問い返したら、「親子券と一般と子ども
の3種類ありますが」と言われて、それでもまだピンとこなくて、それは求める
券によって半券が違ったりするのか?なんて思ってしまって(どーせ前売券買う
ならちゃんと写真のがいいよねって思ったってあたりもう完全にピンボケ…)、
「子ども…?」と半疑問型で呟いた後「一般と子どもって何が違うんですか?」
と聞いてみた。そしたら何のことはない料金の違いだったんだな(笑)。中学生
までは子ども料金で、高校生からは一般料金なんだそうだ。何をカンチガイした
のかを誤魔化すように「じゃあ一般です」と言い直してチケットと目的の限定
グッズを入手。300円追加してのプレミアチケットにはいらんのだよ(笑)。
自分にとって都合のいい誤解をそのまま利用しました。お使いで来たように
偽りましたけど自分が見るんですコレ!(笑) ひゅ〜〜。

ボーイング・ボーイング』夜回。私のツボとは全く違うのだが(私的にはこれ
はコメディ度がちょっと薄くてハラハラ感が強すぎるのよね。テレビで見てる
とかだったら間違いなく3人目が登場したあたりで消してます)、面白かった☆
お花の色がね、制服(というかお国柄のイメージかな?)に合わせてあるんだ
よね。そこがステキ。ちょっと『シェルブールの雨傘』を思い出しました。っても
あそこまで徹底した同系色使いじゃないけど(笑)。あとね〜女性陣の脚が!
すっごい細くて綺麗で感動しました。以上!!(何見に行ったんだ自分…)