出勤したら

机の上に仕事の山ができていた。今日は捨て置かれている特需の帳尻合わせ
をしてしまおうと思っていたのに。サービス業の山では捨て置くわけにもいかず、
そちらを優先していたらそれだけで一日が終わってしまったよ。しかもまだ終わっ
てない…。ゴメンねkさん。頑張ったけどどれもこれも仕事が途中になってしまい
ました。明日10時ジャストのお電話お待ちしております(笑)。

水面下で私の異動の話が流れていたらしく(流れそうなあたりに異動なんだと
いう話をしたしね〜)、今日はとにかくいろんな人がちょこちょこ顔を出しては
話しかけていってくれました。お世話になりましたと言われて確かにいっぱい
お世話したよなぁと思いつつ(笑)、異動を惜しんでもらえるとやっぱり嬉しい
ですね。皆さんの役に立つべくいるわけですから。そういう意味では異動後は
すごい寂しくなるな。内に籠ってひたすら縁の下の力持ちルーチンワークだもん。
常識の「じ」の字もないオコサマ相手にしなきゃいけなくて静寂とは縁のない
環境になっちゃうし。
…ああダメダメ。前向きに考えるようにしようって思ってるんだから。
6ヶ月定期買ったら10万円を超える出費にマジでブルーになったとか、そんな
ことはいつまでも覚えてちゃダメなのよ。前向き、前向き。

でも、今、お肌の状態が最悪なのは、絶対にストレスのせいだと思うな…。