先日、1匹100円だったのをつい買ってしまいました。鯖には鰯以上に自制心
がなく金額によろめいて予定外の買い物をしてしまうのですね(笑)。だって
この日は卵を買いに行っただけだったんだもん。自転車だからあんまり荷物を
増やしたくなかったのに、気がついたら鰹のたたきも買ってたし(自分で刺身を
買うの初めてかも…いつもは値段と折り合いがつけれなくて素通りするからな)、
キャベツ…卵とキャベツも荷物的に危険だよな。牛乳買うのやめても意味ない
じゃんねぇ(苦笑)。とセルフツッコミをしながら帰宅しました。
その鯖を焼いて食べました。いつものことながらムサシがうるさいっす。私より
食べるの早いんですけど。でもこれは人間様の好物だから美味しいトコはやらん。
やっぱ鯖はいいね〜。残りの半身はいつ食べようかなぁ。魚ね、好きなんだけど
グリルを洗うのが嫌なんだよね。私、洗い物は決して嫌いではないんだけど、
アレだけはちゃんと洗いきれてない感じがいつまで〜もしてて好きじゃないん
だな。代わりに誰が洗ってくれるわけじゃないから自分でやるしかないしさ…。
あ。朝の果物買わなきゃ…。今の時期って何が安いんだろう??