接骨院に行きました。

青木さん観劇のために早上がりで帰る途中、女子高校生と自転車同士で激突
したんですが、その時の打ち身はほぼ完治したというのに指だけがちっとも
回復しないので、ほんっとーに今更なんですが接骨院に行きました。いえ、
こういう場合はどこに行けばいいのかってことに思い当たるまでに2週間が
経過しちゃっただけなんだけど(笑)。逆に言えばそれだけ切実に治る気配
がないってことでもありますが。そしたらお医者さんには「靭帯ひねってます
ね」と言われました。靭帯って足だけにあるものじゃないんだ!(←無知)
と驚きつつ、「これが切れてたらすごい大変だったんですよ」と脅されました。
だって多少は痛むけど指は曲がるんだもん…あまりにも曲がらないようなら
もっと早くから医者に行ってますよいくら私でも。日常生活にはそれほど
支障がなかったんだもん。ちょーっと、ノブを回す時に痛むのと厚みのある
ものを握りにくいくらいで。支障のある左手親指だけ診てもらったんだけど、
実は右手の薬指も時々痛むんだよね…それも理由は一緒かなぁ。でもな、
自分の感覚に激ニブな私、こんなささやかな痛みではどこが痛いのかきっと
説明できない。どうしよう…(苦笑)。