手のひらと足の裏

いつもと違う型紙でクマを作り始めました。
手のひら(=手の内側先端を別布に切りかえる。私の持ってる型紙は
小サイズのクマが多いから手のひらがあるものはこれくらい…って
この型紙は大サイズのを縮小コピーしたんだった…)があって、
足の裏(=底面があって足が柱状になる、いつもはない型紙を使ってる。
または、足裏があってもないように型紙を作り変える)もあって。
つまり、すっごい加工に手間がかかる型紙で作ってます。
(これで手足を胴体に付けるのにボタンを使ったら更に手間が増す…)
腕2本作って(手のひらの切りかえは直線だから簡単)
頭を作って(顔はまだ作ってない)
足1本作って(足裏を縫うタイミングが分からないんだよなー)
力尽きてきたので胴体を縫って、縫ったところで飽きました(笑)。
所要時間3時間。いつもならそろそろ完成って時間が経過しております。
胴体に綿を入れて、足1本作って、顔作って、部位合体かぁ…。
あと1時間で終わるかなぁ。どうかなー。
来月の窓口営業カレンダーの背景写真を嵐カラーのクマ鍋にしてこそっと
お祝い〜なんてことを目論んでいるので(デビュー10周年だってことを
このタイミングで知っちゃったんだもん…)、全部で5体作るんだよね…。
これは…かーなーり頑張らないと月曜には完成してない気が…。
(だったらもっと早く作り始めろよ、というツッコミはナシで)
(いざとなったら黄クマと青クマだけ完成させて大宮SKって手も?)
ああでも2日の次は3日で休みかぁ(多分)。なら大丈夫…かな?
ま、頑張ろう。倒れない程度に。←寝不足で頭がふらふらしてる(苦笑)。