『深情さびつく回転儀』観劇

私が電動夏子安置システムの舞台にはまったキッカケになった、
【館】シリーズ(というらしい)の…3作目?
スタートはいつも『1日1万円の報酬で家に居続ける人々』で、
彼らが多重構造になっている家の住人を振り回して最終的に世界を
一重にする、のが【館】シリーズの基本設定(多分)。

エンディングは6種類って…!!!(唖然)
 

前説ならぬ後説で物販の前にそう解説されて、呆然としちゃって
舞台上の看板女優さんに突っ込まれてしまいましたが(苦笑)。
いつもは2パターン、多くても3パターンなのに6種類って…!!
それはコンプできるのか?!
(その日のお客様にはこの公演で5パターン目という猛者が)
最初から知ってたらせめて半分くらいは観ようと努力するのにー!!
日程が分かれてなかったから完全に油断してた…。
ああでも、劇中のルーレットの出目次第でその日のエンディングが
決まるそうで、役者さん達もハラハラドキドキだとか。
そんなの…私のくじ運ではコンプリートは絶対無理だ…(涙)。
諦めておとなしく台本買って帰りました。いいです文字で確認します。