『蛮幽鬼』観劇

朝イチで法務局に行って抵当権抹消登記の手続き。5分前行動のおかげで
受付番号1番☆ 9時を過ぎたら後ろに3組並んだよ。よくやった私(笑)。

途中で朝ごパンを買って帰って食べて、昼前に歯医者で歯周病検診。
人に歯を磨いてもらうって気持ちいいね…。

着物を着る時間はあったんだけど、今月の祝日は休みじゃないからな〜と
いうことで、洋服でお屋敷へ。そういや最近昼シフトでの洋装帰宅の機会
多いかも。サボってるわけじゃ…サボってるのか?(笑)

ワンピースでおなかを冷やす。危険だな…(今後気を付けなくちゃ)。

という3つの予定をこなしての観劇。久しぶりに新橋演舞場に入った気が。
先に観たKちゃんのアドバイスにしたがってオペラグラス持参です。
噂どーり、聖子ねーさんの谷間が絶品だった…!(感想そこからなの?・笑)
早乙女くんは、ひらひらの殺陣で可憐だった。実戦向きじゃないけど(笑)。
堺さん…初殺陣って聞いてたけど遜色ないっすよ。あれだけの大立ち回りの
後の死体が死体で流石だった。扱いやすいレンジのいい得物使ってたなぁ。
上川さん。歌…ちょっと微妙??(苦笑)
稲森さんの大王衣装がステキ♪ 日生劇場で観た『火の鳥』の衣装を思い出し
ました。しまったなー、これの細部を視るには3倍オペラでは足りんっ!
分かりやすい人間関係とストーリーで、いろいろ楽しむ余裕がありました。
面白かったっす♪
余談。
幕間ロビーで屋良とすれ違いました…(笑)。ホントに目と鼻の先って距離で。
新橋演舞場は人の縁がある箱ですわ…(苦笑)。