秋の夜長…短い

今週は11時始業シフトなので、家に帰ってくると21時です。
でも明日は行事なので通常勤務です。
通常勤務…8時45分始業。2時間繰り上げですよ。
日付が変わる頃に就寝して朝6時前に起きて、睡眠時間約6時間。
でも、今週は11時シフトなので、6時間睡眠なら26時に就寝で
十分だったわけで。
眠くなるよーにと電車の中では読書をして(=寝ないで)帰ってきたけど、
体が『遊び足りなーい』『まだ眠くなーい』と訴えてます(笑)。
でもねー、明日は夜に観劇予定があるから、夜更かしして寝不足って
わけにはいかないんですよ担当外行事だから仕事自体は楽だけど。
……秋の夜長ってウソじゃん(苦笑)。

えー。
そんなわけで週の半ば(もう終わりだけど)にして出勤時間が2時間も
繰り上がる(繰り下がる分には何の問題もない)わけですが。
明日は行事なので、職場直通バスのダイヤが変更になってるのですよ。
いつもどーりの電車に乗ったら最寄駅到着1分後に出発というダイヤに
変わっているのです。……それ絶対乗れないし!
たかが5分、されど5分。
次のバスだと始業時間ぎりぎりになってしまうので、何としても変更された
この時間に乗らざるを得ません。では、なびたーいむ!
……………約20分待ち、ですか…。快速電車ないんだ…がっくし。
行事仕様のバスダイヤって『分かりやすい時刻』設定するから、電車との
相性が最悪でいっつも苦労するんだよね…。はぁ…。