『深情さびつく回転儀』観劇・その2

台本を読んでいたらどーしてもどーしてももう1回観たくなっちゃったので、
観に行って来ました(笑)。
1/6の確率で同じエンディングを観たら切ないな〜と思っていたのですが、
幸いなことに違うオチでございました。…分岐点は同じだけど(苦笑)。
一人勝ちなのかホラーに終わるのか、謎の残るエンディングでした。
今回はルーレットの出目をメモしながら観ていたのですが、お芝居にメモと
解読力が追いつけず、メモしただけに終わりました…。
家に帰ってから台本を最後まで読んで(リピーターすることを決めたから、
エンディング分岐以降は読まずにいたの)やっと追いつけた…ような…。
いつも以上に難読だよ今回。
脳内で役者さん達に演技してもらいながら台本を読み進んで、なんとか理解
できたよーなやっぱり分からないような…。
も一度読み直そう。