電話した

私の携帯電話は、マナーモード中だと着信通知はバイブ2秒で終わり
なのでした…。
この携帯、バイブ→メロディの設定機能がヘボくて、ちょっとブルったら
すぐ音に切り替わる上にトーンアップ機能も貧相で、あっという間に通常
音量になるという、フツーにメロディ着信と変わらんじゃん!な設定に
しかできないので、開き直ってバイブ2秒のみにしたのでした(苦笑)。
はい、昼休みに旅行会社に電話をしました。
そしたら担当者が不在で15時には戻る予定と言われたのですが、私の
昼休み時間にはぎりぎりだなーということで、電話に出れないかも云々と
伝言を託したところ、私の昼休み中にコールバックがあったのですが、
私が着信に気が付かなかったというオチです(笑)
留守電にメッセージが1件。
本日の夕方か明日の午前中には詳細をご連絡いたします。
……今から詳細メール作ります的内容に聞こえたのは私だけでしょーか。

結局、詳細メールは今日の夕方に来ました。仕事が遅いんだか早いんだか…。