クリスマス

クリスマスディナーを食べました。
ローストビーフがすっごい美味しかった!
でもデザートがロールケーキで…クリーム成分の少ないスポンジものは苦手な私にはラスボスで…半分も食べずにごちそうさましてしまいました。
味が全般的に薄味なシフォンケーキでさえ付いてくるクリームは2倍量欲しい人なんだもん。ロールケーキなんてスポンジ部分が無駄に甘いケーキは、スポンジ部分に対してクリームが等分〜クリーム過多くらいじゃないと湿り気が足りなくて完食は無理。
せめてチョコクリームだったら…。
ブッシュドノエル的なものだったら…
まぁ仕方ないです。
私に、甘味摂取のための別腹は存在してないのですよ(苦笑)