タイムトライアルでした

11時に出勤したら、机の上に会議用の資料がのってました。この量をリストに
加えるのかーと思いつつひたすら作業をし、何とか体裁が整ったぞ、と思って
ホッとしていた矢先、12時15分に最後の資料が持ち込まれました。しかも
今まで出された資料の中で格段に多い!
………いくら私のタイピング速度でもこの量の打ち直し&出力は絶対無理。
持ち込まれたプリントをそのまま人数分コピーして資料にしました。
総額80万円/1年の予算で、購入希望が100万円出たら、買えません。
荒れたー!
揉め…はしなかったけど。まだ上半期だし。タイムトライアル組2件が予算
オーバーしすぎててね。科内再検討の上審議ってことになりました。
会議の20分の間に更に仕事が増えていて、午後は机の上を片付けるだけで
終わりました。何故なら、部下Yが暇そうにしてると私の精神衛生によろしく
ないから!(笑) なのでまずは部下Yの出来度チェック。しかしまたしても
一発オッケーにはならず、監督業は次回に続く。発注は明日だ明日…。