一日ズレてます

日曜日に出勤していたので、何となく一日ズレて過ごしております。
今日はだから感覚的には木曜日。昼休みに会議だー!と思い、イヤ今日は
水曜日だから!会議は明日だから!とカレンダーを確認すること数度。
明日の会議用の資料を待っているのだが、水曜までに持ってきてくださいね
と言ったにもかかわらず届かない…。明日タイムアタックすることになるん
だろうなー。ヤだなー。そもそも11時出勤で会議が12時半からで、って
ところに無理があるんだけど。でもだからってたかが会議のために10時に
自主出勤するのは嫌だ…。なんとな〜くここ数日仕事は溜まってるけど、
でもだからって気合い入れて片付けたら来週の仕事に困るしなー。
部下Yが一人立ちしてくれたらもうちょっとのんびりと働けるんだけど。
でもなーまだノーミス残念賞だから安心して任せられないんだよ。おかげで
「終わったから確認してください」に進行できないんだな。
なーんかさ、私の作業待ちで暇そうに(実際重箱の隅をつつく的仕事しか
ないような状況だから暇っちゃあ暇なんだよな)本を読まれてるとすげー
ムカつくのよね…。仕事量が過積載気味、というか既に過積載。だって
前までやってた仕事が、担当交換した仕事にプラスされてるんだもん。
イレギュラーまできっちりカテゴライズしたい気持ちは分からないでもない
けど、この業界じゃ無理なんだってこといい加減納得して、ファジイ機能を
付けてほしい…。10年以上作ってるデータベースの規格統一なんて無理!
それが納得いかないってんならテメーが規格統一しろ。する気がないなら
妥協しろ。
………溜まってきてるなー…。