直ってるよ!(笑)

確か春先だったと思うんだけど、某迷宮シリーズを立ち読みしていたら、京ちゃんの
出生の秘密が明らかになる話だった。でもねー、これがヘンなのよ。今までお父さん
だと思っていた人はO型でお母さんもO型で京ちゃんはAB型。それはあのつまり
京ちゃんは実は拾いっ子だってこと?と読み返すこと三度、どう読んでも京ちゃんは
「(お母さんの実子で)父親が違うんだよ本当は」って話にしか読めず。<font size=+2><b>
片親がO型だとAB型の子どもは生まれませんから!</b></font>
仮にも推理マンガとしてシリーズを構築しておいてそんな凡ミスしますか(苦笑)。
あまりにも楽しかったのでYちゃんに「見かけたら読んでみて〜」と言って、後日
「読んだよー。生まれないよねー(笑)」という返事をもらっていた。
その話がコミックスに収録されていた。

<b><font size=+1>お母さんはB型になっていた(笑)</font></b>

大爆笑。案の定直ってるよー!やっぱりクレームが殺到したんだよー!!(爆)
大ウケした興奮を分かち合いたくて即Yちゃんに電話しちゃいました。
こーいうことがあるから、掲載雑誌を読んでコミックを買うってのはやめられません。
……イヤなやつだな〜(笑)

ガラスの仮面の詩織さん自殺未遂事件とか、土の演技全変更とか)
(亜弓さんの失明話はイキだろうかキエだろうか…)