やられた! たすけて…

今日の日記は久しぶりの『ポケモン不思議のダンジョン』。
そろそろレベル上げ進化のための冒険にも飽きてきたので、清らかな森でセレビィ
を仲間にすべく、レベル1開始&最深部99階ダンジョンにチャレンジ。なかなか
使えますクロバット。かしこさ進化の子なのでクロバットにするまでにグミを山の
よーに食わせましたが(他の進化させたいポケちゃんはノーマルタイプばっかり
だから一人に好みばっかりあげると全員に回らなくてかしこさを規定値にするのに
苦労するから好みのとそうじゃないのとをほどよく分配しなきゃなんだけど、この子
はタイプが“どく・ひこう”だから、好きなグミだけを食べさせていいから楽だった)、
その甲斐はあったぜ今後のために育ててもいいかも、と思えるくらいに使えます。
あとはひたすら運。幸せの種で簡単にレベルを上げること数度、複数の敵に困ったら
水上に逃げ、気が付けばいつの間にか81階。あとちょっとだ頑張れ私、とドキドキ
しながら次フロアへの階段を探していたら、通路でカゲボウズに囲まれて昇天して
しまいました。がーん…。ただいま救助待ちですわ。ま、誰も助けてくれなかったら
諦めるけど、ものすごーく運良く進めてたからできればこのまま続けて清らかな森
からは卒業してしまいたい…。