拾う神あり

81階でも助けてくれる人がいるんだね〜。でも、せっかく助けてもらったのに、
89階でまた全滅しちゃった。ひどいよね、フロア移動した先がモンスターハウス
のど真ん中で退路全部ふさがってるんだもん。どこにも逃げられないよぅ。という
ことで再び救助依頼要請。そして89階でも拾う神はいて、救助してもらえました。
あと10階。救助要請限界は30回で今2回使っちゃったから都合28回。拾う神
さえいてくれればクリアできそうな気がしてきた(笑)。

ビデオを貸すついでにとKちゃんを誘って『ミュウと波導の勇者ルカリオ』を観る。
ツッコミ所が満載だが、なかなか面白かった。ルカリオが思わずぐるると喉を鳴らす
のが犬っぽくてすげー可愛い。ちなみにラストの勇者二人は結晶化が崩壊したのでは
なく、はじまりの樹の力で時を超えて新たな旅に出たそうですよ。>Kちゃん
モンスターボールがあんなに便利な物だとは知りませんでした。通常はゴルフボール
大で、手に持つと大きくなって、ポケモンを出すのに投げた後は自動的に手の中に
返ってくる、だなんて。嗚呼何て素晴らしき科学力。モンスターボールの発明者って
すげーなー。と思いました(笑)。…あ、レンタル代払うの忘れたよ。請求してねー。