仕事でした

11時10分のバスに乗って仕事って、ものすごーく中途半端でイヤ…。
どのタイミングでお昼を食べればいいんだろう。実施本部待機ならまだいいんだけど
(お昼を食べる隙がないという意味では嬉しくないけど、少なくとも最初からそこに
いなきゃいけないという目的はあるからねぇ)自分の部署で案内待機だから13時半
にならないと誰も来ないのねん。だったらそれ合わせの出勤にさせてくれればお昼を
食べてからでいいのにっていっつも思う。全員同じ時間に出勤させるメリットって何?
まぁ、5時間働いて一日の代休になってるんだし、自分の部署配置なら仕事もあるし、
お昼だって自由に食べれるから、楽は楽、なんだけどね。ちなみに自分の仕事に興が
乗ってしまったのでお昼は3時過ぎに食べました。客は6人しか来ませんでした。

真面目に働いてしまったのでな〜んとなく平日のような気持ちで帰宅。少年倶楽部
プレミアムを初めてオンタイムで見た。何としてもエイをフレームインしてやる!という
カメラさんの努力が結構笑えた。ついでにたまりにたまっていた過去分も編集。4月
の秋山ソロ部分が先日大坂俊介の代打で踊った原のソロダンスと同じ振付で思わず
苦笑。それから功名が辻を見て、「夜が長いなー」と思いながらだらだらと過ごす。
来週は(ってもう今週なのか)11時出勤ですわ。頑張ろう。