トーマの心臓 ; 昼の回・夜の回

Studio Lifeです。米花が日記で「観に行きました」と言っていた舞台…です。秋山と
二人最前列でコレを観ていたのかと思うと正直「………(^_^;)」ですけども。

過去に一度観てるにもかかわらず観るのはセットの使い方が大好きでハズレを引か
ないのが分かってるからなんだけど、キャスト総入れ替えと言われても個体認識の
できていない私にはあまり意味がなく(笑)、これはこれとして楽しみました。
ちなみに昼の部が濃いチームも観たキャストで、大さんはサイフリート役です。鞭を
ぴしぴしです(笑・その説明はどーよ)。この組じゃない大さんはユーリの母役なので
更に出番は少ないっす。母姿は『白夜行』の雪穂とまんま同じだった(笑・違うのは
髪の色だけ)。夜の部のサイフリートは普段娘役をやってる舟見くん。娘役をやる時
より色っぽいんですけど…(笑)。階段を上る後ろ姿が女の子歩きだったことと、鞭
がちゃんと鳴ってないところがいまいちだったけど、耽美系サイフリートはなかなか
いかしてたっす。あとはぁ、ユーリは二人ともシャツの脱ぎ方・着方が色っぽくなくて
ブー!で(前回誰がユーリだったか覚えてないんだけど、肩からはらりと滑っていく
あの脱ぎ方だけは忘れられない)、曽世オスカーはどこの赤毛の種馬だよ?的な
万民に愛を振りまいてますオスカーでエーリクの愛情ロックオンだよねとしか見えな
かったりとか、色んなところにつっこみ、楽しんできました。1時半開演のマチネと
18時半開演のソワレを続けて観たら紀伊國屋ホールを出たのは10時過ぎっていう
すごいことになってたけど。長丁場でお尻痛かった…(苦笑)。