また壊れてるし

入口の無断持ち出し禁止検知ゲートが。半年前に高い金を払ってメンテナンスを
頼んだ時は、ちょろっと触ってすぐ直ったのにさ。どーして機械ってこう、使い手の
顔色をうかがって壊れたり直ったりするんだろう。でも壊れたら壊れっぱなしにして
おけるモノでもないので、電源を入れ直したりリセットボタンを押してみたりしても
ウンともスンとも言わないんじゃどんなに高かろうが技術屋さんを呼ぶしかないわけで。
まぁ14年?も使ってる機械なんだからもういい加減耐久年数の限界だよねー(笑)。
真剣に買い替え考えなきゃ。見積に機械そのものの金額しか入れてこないってのは
どういう了見なのであろう。それサービスにしてくれるつもりなのかしら?一番知り
たいのは機械を入れるための人件費だと思うんだけどな。営業担当、使えねぇ…。