特別休暇

6月には祝祭日がないので、計算すると労基法に違反する労働時間になるんだそうです。
それと、4月に祝日で吸収された土曜日が土休換算していいという通達とが加算されて
丸一日の休みと相成りました(ちなみに去年はきっちり計算されて、数時間の早上がり
という対応をさせられました。ケチくせーぜ課長)。
そんなわけで休日だったんですが。営業さんの定期訪問曜日だったりします。こんな
日に休んだりして、ダメねー。無責任だわ。と思いつつ、どーせ休むなら週の真ん中を
休みたいじゃない!と自分に甘く休んでしまいました。てへ。
朝は例によって芸能サプリと純情きらりを見て。で、二度寝。お昼ご飯を食べて偽りの
花園を見て、……えーと、午後はひたすらポケモンをやっていた気がします…。
休暇に相応しい一日を過ごしました。でもきっと明日出勤したら仕事は机の上に山に
なってるんだろうな…。