30 JEANS MATES vol.2

先日『Rock Jam Musical 2』を観に行って松BOW熱が上がり衝動買いした今日
のチケット。複数のアーティストが歌っては交代するスタイルの所謂“ライブ”なん
だけど、私はこの手の演奏スタイルが実は嫌いではない。あまり好みじゃない人
でも数曲後には違う人になっているし、何より「聴いたことがない」人の歌を聴く
ことができるからだ。出会いはどこに転がってるか分からないし(これ以上何を
追いかける余地があるんだコイツは、というツッコミはナシでお願いします)。
松BOWの他は、小野正利・安藤秀樹・岩男潤子松ヶ下宏之の4名。いつもの
ことながら目記憶とはオソロシイもので、声優認知の岩男さんはともかく(その割
に出演作を調べたら私との接点はカードチャプターさくらしかなかった)、小野・
安藤両氏も名前だけは知ってるのだからホントに「誰?」な人は松ヶ下さんしか
いないというなかなか楽しみなメンツ。でも何で知ってるんだろう?という疑問は
それぞれのMCで判明したのだが、小野・安藤・松岡の3人はエピックソニー同期
なんだそうだ。どーりで。
一番手・安藤さんはイマイチ私の好みの声ではなかったが、積極的に聴かない系
だからこそこーいう機会は貴重。吉川晃司の♪にくまれそうなNEWフェイスを歌っ
たのには驚いた。楽曲提供者だそうだ。へー。
二番手・岩男さん。鑑賞第二目的人物。予想以上に私好みの声と歌でときめき、
いそいそとCDを買って帰る。ハズレなし。素晴らしい。
三番手・小野さん。ここで「今日の歌順は五十音順」であることが判明。前二人
がアコギのみだったからキーボード+サンプリングのドラムでいきなり音が厚く
なっててビビる。2曲目に♪ラヴ・スコール を歌われて大興奮。客席の認知度は
ものすごく低かったけど(知ってる人と問われて挙手した数は10人いなかったよ)、
松BOWの選曲次第では今日一番のツボになるやも、と一人ウキウキしてた。
四番手・私的主役松岡英明。実は生で聴くのは初めて。♪KissKiss、♪憂鬱な太陽
孤独な月、(タイトル忘れ) ときて、ラストが♪以心伝心 だった時点でありがとう!
って感じ。そして嵐内一押しが何故相葉ちゃんなのかも分かった。薄いアイドル顔
だからかー!
殿・松ヶ下さんの歌とピアノはかなり気持ちよかった。おかげで半分寝てたけど(笑)。
楽しかったので柏公演のチケットも買っちゃった☆