趣味に走った一日

いつも通り9時のデジモン合わせで起きたら、サッカー特番で放送がなかった…。
昨日の夜のビデオを見ようかと思いつつだらだらしているうちに午前中が過ぎた。
Kちゃんと待ち合わせてお昼を食べて、ポケモンセンターへ(笑)。10cm手のひら
サイズのイーブイちゃんは、可愛いんだけどもうちょっと鼻面が長いといいのにー
と言いつつあれこれ物色。店員さんのコメントが楽しくて質問票に読みふける(笑)。
お茶して解散。ちょうどいい時間だったので昨日のメビウスとツバサを見て、久し
ぶりのDASH。ビデオに録っても結局見ないからオンタイムでしか見てないんだ
よね最近。里山のカエル…。
それから功名が辻を見て。やっぱいいよね本能寺の変の信長と濃。美内すずえ
マンガでここの夫婦に入った私としては(知ってる人いるかな…?)「よっしゃぁ!」
な映像でぐっときました。BSでも1回見ようと思ってたけどゲーム始めちゃって
見損ねた。もったいない(でも土曜日の再放送を見るつもりはない)。
そして一日の締めは『アルバレアの乙女』(それが締めなのか・笑)。ようやっと!
聖乙女になりました! 額飾りと背中に羽根を付けてどう見てもワルキューレな扮装
で戦地に赴き、従えるは5騎士団長なEDスチルで終わりでした。EDムービー前に
システムセーブさせられたけどEDスチルのあとOPに戻らないのは同じで、OPの
選択肢も案の定増えておらず、やっぱりスチルを見るためには最初から最後まで
やり直すしかないことが判明しました。…付き合いきれないって。
あー、そんなゲームだったので、隠しエンディングをすぐに楽しめるように聖乙女
ED済のセーブデータ入りメモリーカードごと渡しますので、是非!チャレンジして
みてください全員のラブラブエンディング。よろしく(笑)>Mちゃん