おかしい…

単調なゲームは飽きるまでが長いので結局続けてしまっているのですが。聖乙女を
めざして各種能力を満遍なく鍛え、伸び悩むのは休日に教官を巻き込んで自習する
からデートらしいデートもせずに半年が経過。なのにいつの間にか赤い人がラブに
なっている。何故だろう。伸びやすい能力だから休日の押しかけ自習もしてないのに。
晩餐会にエスコートをしに来て初めて「いつの間にそんなことに?!」と知ることに
なったわけですが、そもそもツボじゃない人だからどうにもピントが合わず、休日の
デートを受け入れること二度(こちらからは誘わないけど、誘われたら断らないこと
にしている)、部屋で出る三択では狙ったつもりはないのに「不評」な回答を選んで
しまっている。それでも愛情度が一番高い。不思議だ…。
と思っていたら、収穫祭のイベントで誘いに来たのは嵐の男の子だった。謝絶不可の
スチル確約イベントで一番興味のない子に来られても困るんだけど!てゆーか!キミ
いつの間にラブになってたの?! 確かにキミは、上がりにくい能力担当教官だから
何度か休日に押しかけ自習はしたけどさ。町中で偶然会った覚えもないのに何を
勝手に盛り上がってるんだ。恋愛イベントを起こしてないからラブEDにならないのは
分かってるんだけど、けど、……イラストスチル、アニメ絵と別人だよね…。普通さ、
スチルの絵が綺麗でそのために頑張るものだと思うんだけど、彼に関してはセル画の
方がマシなんで、別人28号のイラストスチルをもらっても嬉しくない…。
そして相性もいいことだし狙うなら彼かなーとこっそり思っていた緑の人は、どの候補
にも愛のないフリーの人になってしまっている…(苦笑)。