目覚まし時計

先週書いた高校生の壁。実はこれが絶好の目覚まし時計であることに今日気が
付きました。座っている私からは腰までしか見えないのでどんな顔をしている
のか知らないんだけど(ドア側にいるから私より先に電車を降りるしね)、3人の
立ち位置は毎日同じなんだよね(笑)。座席横の手すりにもたれて立ってる子と
(時々ケツが当たる…)、座席の支柱のところにいる子と、私の前に立ってる子。
目の前に立ってる子はガムシロが入ってる容器みたいなのにネコと犬が入って
るっていうキーホルダーを付けてるの。←ちょうど目の高さなんだよ。
で。どうやらテストがあるらしく今日の会話は「宗教改革が云々・ローマ帝国
崩壊が云々」だったんですが。話し声で目が覚めることから推測すると、私の
(=彼らの)下車駅の2つ前から乗ってくる、らしい。ぴーちくぱーちく喋ってくれる
おかげで目が覚める(笑)。会話を聞いているとバカっぽくて結構面白い。いつも
寝てるから彼らの顔を見る機会がないので、一度乗ってくるところを見てみたいと
思っている。まる。