夏の午後

室内温度33度。3方の窓を開ければそれなりに涼しい。が「光化学スモッグ
発生注意報」なんぞが聞こえてきてしまってはチャリで買い物に行く気力は
萎える。まぁいいや明日も休みだから明日買いに行くさ。
夕方。暗くなってきたなぁと思ったら豪快な稲光が。ゴロゴロ鳴り出すとムサシ
が隠れるので面白い。しばらくして豪雨。よかった今日は出勤じゃなくて。
東西線が止まろうが総武線が止まろうが通勤経路に影響はないけどな(笑)。
4時頃に降り出した雨はじきに上がったから、これで涼しくなったし買い物に
行くか〜と思っても実行してなくてよかったとは思ったけど。
そんなわけで一日だらだらと過ごしました。部屋をちょっぴり片付けました。