8月納涼歌舞伎 ; 1部・3部

見えない場所のある席はテキメンにお安いって正しいよね…と思いながら
観劇しておりました。今日は眠くても舟は漕がずに(笑)最後まで観劇でき
ました。アクロバティックなのとか見ちゃうとそれまでの「意識をフル回転
させて台詞を聞いてます」を蹴飛ばして現実に返ってしまうのですが、それ
はもう出会いのタイミングがジャニーズのが早かったんだから仕方ないし。
裏方好き〜な私は“いないものとして考える”黒子とか“使うための道具は
自分で運びましょう”のモブの動きの方が気になっちゃうしね…(笑)。
楽しみ方を絶対に間違えてるよね私。
今回一番の収穫は3部の『野田版・鼠小僧』かな。歌舞伎役者を使った野田
作品って感じだから、意識しなくても台詞が聞き取れて観やすかったしね。
こういう芝居もアリなんだってのはちょっと意外だったけど。
某青山劇場みたいにセットが回るのも楽しかった。屋根の上を空から見てる
ってアングルが特に秀逸でね〜。3階席だったから尚更でさぁ。セットの使い
方がうまいっていいよな〜。こういうの大好き☆
これで1600円なんだからものすごくお買い得だったわ。