冷静と情熱のあいだ

天気が悪い分客足も多少は減っているだろうと原宿の某店舗へ買い物をしに
行った。…結構並んでるぞ(笑)。まぁね、Vコンもやってますから、本当なら
その時間帯に来るのが一番いいんだろうけど、そんな中途半端な時間に動く
のがイヤだ(笑)。というわけで待つこと暫し、店に入る。頼まれ物はMA写真
全部買い。なのでブロックの最初と最後をまずチェックしてぴっと「1」と書き、
自分が欲しいのと、mちゃん分とをプラスして記入。豪快に買う人のと一緒に
買うってデンジャラスだね〜。歯止めがきかん(笑)。あれもこれもと選んで
数えたら10枚を超えていた。集合が多いとどうしても枚数が増えちゃうんだ
よなぁ。と思いつつ欲望の赴くまま購入しましたがね(笑)。
アルバムとファイルは買っちゃいけないってつくづく思うね。整理する媒体が
あると購入することに抵抗がなくなるもん。でもっていつにない大量の購入に
枚数を確認するのも一苦労でした。ほへ〜。

でも疲れていてもお向かいの店のバーゲンは物色するのであった。これ以上
赤系のスカートを増やしてどうする!と思いつつ、10分悩んで購入…。
「半額」の文字って魔のササヤキだよな〜(笑)。