何が起こったんだ?

天気はよくないのだが風は通したいぞ、ということで布団を干した。
2セット目の布団はもう陽があたるとかそういうレベルじゃなく、
ホントに風を通しただけになってしまった。梅雨は明けたはずなのに
何なんだこの天気は!雨が降る前にと布団をしまって、そこから先の
記憶がありません。気が付いたらしまいこんだ布団の上で寝てました。
郵便局行ったあとだから…2時過ぎくらいだよな。気が付いたら5時
過ぎてた。削られてた睡眠時間を取り戻してるな私の体(笑)。

雨が降ると涼しいのはいいのだが窓を開けれないのが難点。風下は窓を
開けて空気が流れるようにはしてるけど、やはり暑い。北側から風が
吹くと、北の窓は庇がないから開けれないのだよ。でも開けたい。ので、
窓枠分だけ開けて、床に雑巾を敷いてみました。ん、ちょっとは涼しい。