魚!

魚屋の おっさんが 驚いた 「ぎょ」
魚屋の おっさんが 驚いた 「うお」
……まぁどっちの読みでもいいんですが。今日の日記はそんな話です。
朝、ラジオを聞いていたらエジプトはカイロで爆弾テロってニュースをやりまして。
実は今、パパがエジプトに行ってるんですよ。「どひー」って感じじゃないっすか?
まぁ、4日の出発日で7日にカイロにはいないだろうのでそんな真剣に心配はして
ないんだけど、ニュースを知っちゃったからにはスルーもできないのでママに電話
をして日程の確認と旅行会社から何か連絡があったら留守電に入れておいてと
頼んで出勤。そしたらさすがに事が事なので留守電に顛末が入っていた(ママは
普段留守電には何も入れないんですよ)。それを聞きながら、こういう時って旅行
会社はちゃんと連絡をくれるもんなんだねぇ…とヘンな感心をしてしまいました(笑)。
今頃はどの辺を観光してるんだろうなぁ。お土産楽しみだなー♪