カードは文句を言わない

請求額が6桁乗ってるとさすがにぎょっとしますな。そんなに買ったっけ?みたいな。
いや買ってるからこその請求額なんだけどさ(笑)。春ボーナスがちゃんと出たからって
ちょっと太っ腹になりすぎたなー。でもどうしても欲しかったんだよな『巨神ゴーグ』の
DVD−BOX。LD−BOXも持ってるのにDVDも買うのか!って話なんだけど、そこが
ほら、いつにない“太っ腹”なわけで。買おうと思って探してたのは『デカレンジャーvs.
アバレンジャー』だったんだけど、思いがけず見つけてしまってつい衝動買い(苦笑)。
太陽の子エステバン』のDVDの時は理性が働いたんだけど、この作品に関しては愛は
盲目なので自制が効かないんだな(笑)。いいの、請求額を見ても後悔はしてないから。
それに額面は確かに6桁だけど実際は立て替えて買ってる分もあるから、私の支払い
自体は5桁だしね。それなら多少高額だろうがいつもと同じさ☆
…などと自分に言い訳しつつ溜め込んだ家計簿をつけているうちに夜は更けるのだった。