惜しい…

今日のバスは乗客がいつになく多いのに入線が出発時刻1分前で、それで定時に
発車なんてできるはずもなく、そうすると「ちょっと渋滞したらアウト」な特急電車には
当然乗れないわけで、まぁでも7分後に出る快速電車でも8時には帰宅できるとタカを
くくってたわけですよ。でもそれはあくまでも「寄り道しない」場合であって、信号待ち
してる間にとか思って総菜屋で晩ごはんのおかずを買ったりしちゃ駄目なんですよ。
結局信号2回待つ羽目になり、間に合うはずの8時には間に合わず、ビデオテープ
を入れ替えることができずに録画が始まってしまった。そのテープを交換したいから
急いでたんじゃん。なーにやってんだか。そして淡い期待に反して『老人Z』はぎりぎり
入りきらず、結果として保険で録画したテープからダビング。惜しいなー。結局1時間強
残ってる録りかけのテープが2本になってしまった。どうしようかなコレ。パパが来る
までにここに入るような映画を何かやるかしら…。