うっ…。

カウンタ7万打自爆しました…(苦笑)。

年度が改まり通常営業に戻ったので今日から時差出勤が復活しました。昨日課
に「明日9時から1時間、Yを借りていいかな?」と言われたので、「通常営業になっ
たので明日から時差出勤をしています。明日のパートは10時〜18時勤務のOさん
なので、朝のその1時間にYを出すためには、遅番の私が通常で来て遅番時間まで
いるか、Oさんに連絡して明日は9時〜17時でお願いしますと言うしかないんです
がどうしましょうか?」と私の気持ち的にはパートに通常出勤をさせたいつもりで
ぶちまけたのだが、「じゃあ早く来て」と言われてしまったので「それは残業扱いに
してよろしいんでしょうか?」と聞き返してしまった。だってうちって前倒しの出勤って
いっつも何となくサービス扱いになっちゃうんだもん。そこはほらやっぱりきちんとして
いただかないとですから。つーことでキッチリ“上司からの残業命令”をいただいて
8時45分〜18時まで働きました。1時間の残業。1ヶ月以上5時上がりを続けてた
から、5時で帰れないってのは一日がものすご〜く長く感じました…。