真夏の夜の夢 ; 夜の回<3回目>

宅急便は担当営業所に連絡をして無事日曜午前中再配達が成立。は〜。
2時からのチケット取りも楽々クリア(KTKJACさんのためにリザーブ手数料
を払うのはイヤだったので手数料のかからない入手手段をね…)。

真夏の夜の夢』観劇。
アドリブが増えてるな〜。通いたくなるから勘弁して欲しいんだけど(笑)。
アドリブだってことに気がついていながらカウントし忘れている“脇役の存在”。
初見は「北の国から地井武男」。2回目は「寅さん(知らないので聞き取れ
なかった…)」。そして今日は「オバQドロンパ」だった。みのすけさんと米花
との間にはふか〜いジェネレーションギャップがあって面白い(笑)。
3回目にしてようやく台詞を言っていない人にも目がいくようになり、台詞に
引っ張られることなく後ろで遊んでいる人たちを見るだけの余裕ができました。
あと私に足りないものは、アドリブの内容を家に持ち帰る記憶力だな…。