真夏の夜の夢<2回目>

後続の電車が遅れているため、当駅で時間調整のため1分少々停車いたします。
とアナウンスが流れた瞬間、「これだから中央線快速は嫌いだ…」と思いました。
おかげで昨日乗れた山手線には乗れず、駅から猛烈ダッシュで席につくとすぐに
開演。それでも間に合ったからよかったけど、ホント分刻みで動いてるんだから
勘弁して欲しいよ。この駆け込み観劇はあと一回。次はこんなトラブルありません
よーに。(まぁ、客席を通って登場する町田が終われば入場制限も解除になるし、
私としては解除になってからの顕作ちゃんと峯村さんが見れればいいわけだから
多少遅刻したってノープロブレムなんだけどね)

アドリブのところとアドリブでないところが分かった(そりゃあ続けて観れば記憶
も鮮明だわな)。かむのも相変わらずだけど、今日のトチリはみのすけさんで、
壁と月を間違えた(笑)。間違えると速攻で突っ込むツッコミキング・ロバ男。
イキイキと楽しそうです。が、しかし彼には最大の課題ポイントがあるので(妖精
の女王・ティターニアのセクハラ(笑))、素でうろたえる姿を見るために回を重ね
たいと思ってしまうあたりが終わってるよな私(苦笑)。そんな米花の今日最大の
捨て身のアドリブは、顕作ちゃんに「アイドル気取りが!(←台詞です)」と言われて
「アイドル気取りで悪いかよ!」と肯定したこと。顕作ちゃん以下全員フリーズした
からね〜。それは、ちょっと、次の台詞には繋げにくいと思うわ…(苦笑)。
アドリブだと思っていたオーベロンとパックのいちゃいちゃ(※語弊アリ)が実は
ヤラセだったのがちょっと悲しい…。そんな今日の観劇でした。
今日の劇後挨拶は町田でした。3回目公演なのに「皆さんのおかげでここまでくる
ことができました」ですよ。さすが町田だ(笑)。