真夏の夜の夢<初観劇>

職場で時刻表と睨めっこをし、何とか間に合いそうなルートを発見、乗り換えの
たびに小走り。その甲斐あって7分前に新大久保駅到着。駅から走ってトイレに
行く余裕もあっての開演。<font size=+4 color=orange><b>
すげー面白いわ。</font></b>
正直ココまで面白いとは思ってなかったよ。ダンスをうま〜い具合に劇中に組み
入れてるとこが良い。勢いで笑わせてる部分は多々あるけど、身内ウケ的な笑い
ではないところが良い。でもってやはりトリッキーキャラの町田は健在で、それが
天然ボケの大将、じゃない、顕作さん@妖精王オーベロンと絡んでるもんだから、
相乗効果でオカシイ。デメトリアス秋山とライサンダー屋良の凸凹っぷりをうまく
使ってるところも良い。ロバの被り物は結構可愛かったし、トサカ仕立てのローマ人
衣装はそれなりに立派でオカシイ役どころでもあったので楽しかったし、これなら
あと7回、苦行になることなく観劇できます。
ただ問題は、劇冒頭部分が顕作ちゃんと峯村さんのアドリブなのか仕込みなのかが
びみょ〜なやりとりなので、<font size=+2>絶対に!</font>遅刻できないってこと(笑)。だってすげー
楽しいんだもんこのボケツッコミ…。