よしなしごと

光とともに…。』最終回。ショートカット&スキップって感じはありましたが、
ぐだぐだ長くやっても仕方ないのでこんなもんかと。泣いた〜。
そして次期ドラマの予告を見ながら、「あら、この子連投なんだ。すげーなぁ」
と呟く。名前は知らないけど『光〜』で1年1組の女の子たちのリーダーだった
子。ちょっと“なっちゃん”っぽい顔つきの子でね、美人かと言われるとびみょ〜
なところなんだが、意志の強そうな顔立ちがいかにも!って感じで結構気に
入ってたんだよね。いや、だからって次のドラマを見るかは別の問題ですが。

ドラマの最終回があるということは月末だってことなんだよね…。同僚Mが
人里(笑)へ降りるのも目前ってことかぁ。今日は後任になる嘱託選びに同席
させてもらったんだが、午前中って約束の人は来なかった。ドタキャンかい!
まぁ、資格と経歴を見たら条件に該当してないので、本来なら書類で落としてる
トコだから、来ないならその手間が省けていいっちゃあいいんだけど、Yが代休
取ってて二人勤務な上に同席の呼び出し待機につき席をはずす仕事が一切
できなかったのはどうしてくれるんだって思わないでもない。午後の面接の
人は先日見学しに来た人なので同席してて気が楽。うちじゃあ宝の持ち腐れ
だよなーと思わないこともないが、即戦力としては期待大なので是非雇用して
ほしいな〜。
とまぁそんな一日でした。とにかく呼び出し待機な一日だったから仕事はあんまり
はかどらなかったっす。週末までに机の上片付くかなぁ…。